デリバリーコンサルティング(9240)の新規上場が決まりました。
わたしの初値予想とBBスタンスについて紹介します。
事業内容(概要)
デリバリーコンサルティング(9240)は、ITコンサルティング事業を提供することを目的として創業し、その後ITコンサルティングに加えて、ベトナムやタイのリソースを活用したオフショアサービスを提供してまいりました。その知見を活かし、テクノロジーコンサルティングの強化と、当社グループ発の革新的な製品・サービスをお客様に提供していきたいと考えており、ITコンサルティングとITシステム開発の双方向からクライアント企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援することを経営方針として、デジタルトランスフォーメーション事業を展開しております。
- 【デジタルマイグレーション】クライアントのデジタル化推進(デジタルマイグレーション)に必要な開発体制の立ち上げから、クライアントの自立、DX習慣化までを行います。クライアントの構想するデジタル活用の早期実現と、その後の継続的なビジネス拡張について、「構想」、「進行」、「実装」の3つのフェーズからコンサルティングからシステム構築まで提供
- 【データストラテジー】データ・テクノロジーを駆使することで、インサイト(クライアントが潜在的に持っているビジネス目標)の抽出から、データのマネタイズ(ビジネス価値創出)まで、企業が保有するデータの有効活用方法をコンサルテーションし、クライアントビジネス変革を包括的に支援
- 【インテリジェントオートメーション】DXの最初期段階に当たる現場業務のデジタル化により、作業の効率化を支援します。コンサルティング企業として、ITツールの充実した導入支援はもちろん、DXへの拡大ソリューションまで提供
[事業系統図]
初値予想
デリバリーコンサルティング(9240)の上場において、気になる点は下記になります。
- テーマ的には、「テクノロジーコンサルティング」で普通
- 業績は、普通
- 公開株数は、普通
当第3四半期連結累計期間、売上の伸びは見えないが、利益を確保していることとIPO人気を考慮すれば、公募割れの可能性が少ないと判断します。
BBの参加スタンス
現時点でのBBスタンス;
- 全力申込み
【更新日:2021/7/9】
仮条件がでました。
想定価格:1,130円
仮条件 :850~950円
想定価格から見て、仮条件の価格が下振れしたので、リスクを見て判定を「△」に変更。
BBスタンスは、リスクを考慮して「SBI証券のIPOチャレンジポイント確保」とします。
独自評価
上場スケジュール
事業規模
企業業績
では、また!!
0 件のコメント:
コメントを投稿