【IPO雑記】『DMM FX デモ』に参戦

2020/02/05

IPO雑記

t f B! P L

【更新日:2020/03/31】

【DMM FX DEMO】全力応援キャンペーンに参加しましたが、残念ながら、商品を得ることが出来ませんでした。次回、また、トライしたいと思います。

 

これからの時代は 給料が上がらない時代! 資産は自分で増やす時代!!

今まで、のんびり資産運用をしていましたが、2019年(令和元年)「老後資金2000万円問題」があり、資産運用の方法を少し変えました。

・日々の資産運用情報に敏感に
・IPO(新規公開株)投資に参入
・FX投資に参入?(口座を開設しただけ。勉強中です)

 

今回は、FX投資について少し述べたいと思います。

FXとは?

FXとは、Foreign Exchangeの略ですが、異なる二つの通貨を売買した差額で利益を得ます

株式売買と同様に、安いとにき通貨を買い、高いときに通貨を売ります。また、高いときに売り、安いときに買い戻します。その差が損益になります。

今日、Yahoo!Japanでは、米ドルが109.46円/ドルです。昨日は、米ドルが108.67円/ドルでした。

昨日、10,000ドル買って、今日、売ると、差分の7,900円の利益になります。

 

FXの特徴:レバレッジ

FX投資の特徴として『レバレッジ』があります。

一般のFX証券会社のレバレッジは25倍で、自分の投資金額の25倍の取引が可能です。

つまり、レバレッジを使用することにより7,900円の利益が、25倍の197,500円の利益になります。

逆に、-7,900円の損失が、25倍の197,500円の損失になります。

 

つまり、ハイリスク・ハイリターンと言うことです。

 

さて、確実に利益を得られる方法はあるのか?

 

DMM FX デモ参加

何冊かFXの本を読んで見ましたが、難しいですね。

本やYouTubeを見るだけでは、勝つルールを見つけることが出来ないようなので、自分の考えたルールをFXデモで試すことにしました。

定期的に開催される【DMM FX DEMO】全力応援キャンペーンに参加し、評価を行います。

過去2回の結果は、次の通りです。

  • 1回目(2019年7月):プラス
  • 2回目(2019年11月):マイナス(途中で放棄)

さて、今回は、2020年2月10日から始まります。3回目の参加になります。

  • 賞金総額1,000万円分:総勢1,000名にプレゼント

 

IPO投資も引き続き頑張りますが、リスクの無い『FXデモ』も頑張っていきたいと思います。

 

では、また!


サイト内の検索

ラベル

ブログ アーカイブ

PROFILE

PROFILE

のんびりとした資産運用が長い「令和のIPOおじさん」です。
「老後資金2000万円問題」を切っ掛けにIPOに本格参戦!!

下記テーマを中心に発信していきたいと思います。
・新規上場会社のリスク分析(初値予測やBBなど)
・資産運用に関わる情報(節税、確定申告など)
・サイト構築に関わる情報(技術情報、ノウハウなど)

ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へPVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ