【WordPress】googleアドセンスから「おめでとう!」メール

2020/01/20

WordPress

t f B! P L

わたしは、先週の金曜日(2020年1月17日)に少し良いことがあり(内緒ですが(^_^))、気分が良かったのでgoogleアドセンスにサイトの審査依頼をしました。

翌日、googleアドセンスから「おめでとう!」メールが来ました。

少しgoogleアドセンスについて話したいと思います。

1.googleアドセンスへの期待度は?

わたしは、今から10年前、FC2で趣味的なブログをしていました。(今は削除して存在しませんが(^_^))

その当時は、週一程度で更新し、amazonアソシエイトから紹介料が月1,000円程度あったと思います。

2年程度、ブログを書いていましたが飽きてしまい、放置、そしてミニマリストではないですが、整理した方が良いと思い削除しました。

今回、ライブドアブログで「IPOをメインにした資産運用」について情報発信を始めました。

最近のブロガーの登竜門はgoogleアドセンス審査受審のようなので、わたしもブログを始めるとき、googleアドセンス合格を考慮しました。

googleアドセンスは、一般に「クリック報酬型アフィリエイト」と言われるそうです。

みなさんもご存じで、クリックしないですよね!(^_^)

わたしとしてはブログに掲載する宣伝対象は、自分が使って良いもの、または調べて良いと思ったもの、それならば、みなさんも賛同していただけると思います。

でも、邪魔にならないところにgoogleアドセンスの宣伝を掲載(自動ですが)しますので、ご容赦お願いします。

追)ライブドアブログのスマートフォンのライブドアブログの宣伝は、コントロール不能です。わたしはスマホをほとんど使わない人間なので気にしないのですが、友人からは、なんとかした方が良いと言われました。今のところ放置です。申し訳ありません。(T-T)

次にgoogleアドセンスの審査前にしたことを少し説明します。

2.googleアドセンス審査前にしたこと

わたしが、googleアドセンス審査前にしたことを下記します。

  • 独自ドメインの取得
  • メニュー、カテゴリ、問合せ(免責事項)
  • 記事の文字数1,000文字以上
  • 記事数を多く、アップ頻度を高く

わたしは、ブログにあまりお金を掛けたくないので、無料ブログサイト一択になります。

その中で、独自ドメイン可と容量:無制限で、ライブドアブログを選択しました。

独自ドメインは、お名前.comで取得しました。

記事は、googleアドセンス審査前と言うことで、月曜日から金曜日に頑張ってアップしました。(合格後はアップの頻度が落ちるかもしれませんね!(^_^))

もし、どのくらいのレベルで、googleアドセンスに合格できるか見たい方は、わたしのブログが参考になるかもしれません。(あくまで参考でお願いします。素人ですから!)

合格後、2日経ちますが、変更箇所はgoogleアドセンスのために「プライバシーポリシー」を追加したぐらいですね。

よく合格できました。

  • 期間 :17日間(開始:令和2年元旦)
  • 記事数:13記事

 

では、また!

サイト内の検索

ラベル

ブログ アーカイブ

PROFILE

PROFILE

のんびりとした資産運用が長い「令和のIPOおじさん」です。
「老後資金2000万円問題」を切っ掛けにIPOに本格参戦!!

下記テーマを中心に発信していきたいと思います。
・新規上場会社のリスク分析(初値予測やBBなど)
・資産運用に関わる情報(節税、確定申告など)
・サイト構築に関わる情報(技術情報、ノウハウなど)

ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へPVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ